婚約指輪リフォームについて

投稿日時:2013-06-29 19:11

質問受付中
回答者数:1件





婚約指輪を作りたいと思っていまして、相手側の母親の立て爪の指輪があり、それをリフォームしたいと思っています。自分の親ではない分、デザインなども少し気を使ってリフォームをした方が良いかとは思っているのですが、だれか経験者がいたらアドバイス下さい!!!
よろしくお願います。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-07-04 19:02
婚約指輪も最近は購入しないケースも多数あるようですね。
昔は給料三か月分なんて言われた時代もありましたが、
現代ではあまり必要の無いものとして考える方々も多いようです。

しかし女性側からすれば嬉しいもの、昔の指輪からリフォームをして作る方も最近では多いですね!

http://www.rusflora.com/reform/reform/engagementring/

こちらのホームページには同じように受け継がれた指輪
をリフォームした例がたくさん紹介されています。

昔の指輪はボリュームや高さがあって普段は着けにくい物が多くありますが、普段も着けられるようなデザインや、今風のデザインにリフォームしてお母様に見せるといいかもしれませんね!

高級ブランド品と同じように、デザイン性が高いジュエリーに生まれ変わるのなら、だいぶご予算的にも買うよりか抑えられます。

その上、お相手側のお母様の想いも受け継いで、ただの宝石やジュエリーではなく、特別な物となりますね!

ご紹介をしましたホームページのお店は、色々なデザイン見本やサンプルもお店にあり、お好みのものがみつかると思います!